2013年4月9日火曜日

加藤さんの無肥料無農薬柑橘(パール柑とネーブル)を購入

熊本県、加藤さんの無肥料無農薬パール柑と同じく無肥料無農薬ネーブルです。

パール柑もネーブルも1個150円前後です。

黄色いほうは熊本県の特産果物「パール柑」です。
パール柑と言う名称は熊本産だけに許された名称で、
熊本県以外だとサワーポメロとして販売されているそうです。

加藤さんの無肥料無農薬パール柑&ネーブル

皮を手で剥こうとしたのですが指が入らず・・・包丁で切りました。
パール柑は皮は厚めではあるようなのですが、かなり厚みがありました(汗)

無肥料無農薬なので皮は入浴剤に使用します♪

加藤さんの無肥料無農薬パール柑橘1

すごく上品な香りがします。いい香りです。
そして、ツヤツヤで透き通るような色ですごく綺麗です。

加藤さんの無肥料無農薬パール柑橘3

果肉はぷりっぷりを通り越し、ものすごくぷりっぷりと言うか、パツンパツンと言うか、
跳ね返りそうなくらいすごく引き締まっている果肉でたまりません。
味は爽やかな酸味と上品な味ですごく美味しいです。食感も味もクセになりますね。

本当に上品な見た目と味です。
柑橘類は何でも好きなのですが、その中でもパール柑は美味しいですね!

加藤さんの無肥料無農薬パール柑橘4