2013年4月9日火曜日

明石農園さんの無肥料無農薬自家採種黒田五寸人参を購入

明石農園さんの無肥料無農薬自家採種の黒田五寸人参です。
太くて大きくて立派です。
1袋220円くらいです。

明石農園さんは、「一切の農薬を使わず、肥料も入れない野菜本来の生命力を最大限にいかした無肥料自然栽培を行っています。
土地にあった野菜、命のつながりを大切に自家採種にもこだわり、 固定種のみを使用。
本当の旬のお野菜を食べてもらえるよう露地栽培にて野菜たちを育てています。

明石農園さんのHPより

無肥料無農薬、自家採種にもこだわり、固定種のみを使用、そして露地栽培!


黒田五寸人参と言えば、秋場和弥さんや岩崎政利さんの黒田五寸人参も食べたことがあります。
黒田五寸人参って甘くて美味しいですよね~♪

明石農園さんの無肥料無農薬自家採種黒田五寸人参1

綺麗なオレンジ色です。香りも味も濃いです。
生のまま噛り付いても甘みがあってすごく美味しいです!
煮物にするとこれまた甘く、濃厚な味、滑らかな食感ですごく美味しい!

明石農園さんの無肥料無農薬自家採種黒田五寸人参2