2013年4月9日火曜日

おひさん自然農園さんの自然農野菜セット(定期購入2月分)が届きました。

去年の9月から月1回の定期購入でお世話になっている、
奈良県のおひさん自然農園さんから季節のおまかせ野菜セットが届きました。2月16日着分です。
予定より端境期は1ヶ月半も早く来てしまったとのことで、次回は5月中旬くらいとのことです。

おひさん自然農園さんは、奈良県の標高約200mにある畑で
不耕起・草共生・無肥料・無農薬で少量多品種・露地栽培、
主に固定種・在来種・自家採種の野菜を栽培されています。

おひさん自然農園さんの野菜は無肥料無農薬に加えて、
畑も耕さず、雑草も抜かない、それに加えて、主に固定種・在来種・自家採種なので
限りなく自然に近い自然農野菜です。


いつもは1箱で送られてきますが、今回は事前に量の関係で2箱になると連絡がありました。
1箱分の送料はサービスとのことで、野菜だけでもすごく有難い値段なのに本当にありがとうございます。

おひさん自然農園さん2月分1

いつもすごく丁寧な梱包です。

おひさん自然農園さん2月分2

↓は↑の左の箱の下

おひさん自然農園さん2月分3

↓は右側の箱の下

おひさん自然農園さん2月分4

大好きな菊芋も入っていた~!
おひさん自然農園さんの菊芋は、アク抜きしなくても生ですごく美味しい菊芋なんです。
もちろん加熱してもすごく美味しいですよ!芋煮には欠かせません。

おひさん自然農園さん2月分5

白菜は2つありますが、品種が違います。
上の白菜はちりめん白菜、下の白菜は愛知白菜です。

今回の中身は、「はっさく4個、タァサイ、水菜、ちりめん白菜の菜花、
ちりめん白菜、愛知白菜、亀戸大根、菊芋」です。
各野菜の袋に野菜名のシールも貼られています。

私が定期購入しているのは3~4人量セットです。

おひさん自然農園さん2月分6

野菜セットの内容&明細書も入っています。

おひさん自然農園さんは、ブログ上でも値段は非公開(要問合せ)だったので、
このブログでも紹介は控えます。
現在は、定期購入は募集してないとのことです。

おひさん自然農園さん2月分8

各野菜の袋には野菜名のシールと一緒に↓のような感じでメッセージシールも貼られています。

おひさん自然農園さん2月分7