2013年4月9日火曜日

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減りんご(ふじ)を再び購入

前回、購入した夏堀農園さんの無肥料農薬7割減りんご(ふじ)を再び購入しました。

真っ赤なりんごです。
吸い込まれそうなくらい綺麗な赤い色に一目惚れしたので、このりんごを選びました。
食べる前からすごく美味しいそうなオーラが出ていました。
価格は1個220円。

カットする前からいい香りがします。

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減ふじ1

半分にカットするとふわ~~とすごくいい香りが広がります。
前回、購入した分と全然香りが違います。
今回のりんごは、同じりんごとは思えないくらい香りがすごくいいです。
前回、購入した分は、店頭でけっこう時間が経過していたのかも。

蜜も入っています。

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減ふじ2

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減ふじ3

慣行栽培のりんご(ふじ)だとすぐに茶色くなってしまうのに
夏堀さんのりんごも木村さんのりんご同様に切り口が茶色くなりにくいです。
無肥料というのがいいのかもしれないですね。

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減ふじ4

前回、購入した分は、
木村さんや渋谷さんの無肥料無農薬りんご(ふじ)と比べると味も香りも物足りないと思ってしまったけど、
今回の分は、香りがとてもいい、果汁たっぷり&ジューシー、体中に広がるようなフルーティーさ、
そして、甘みと酸味のバランスが絶妙で至福感のあるりんごでした。

木村さんのりんごのようにぶわっと来る感じも渋谷さんのりんごのようなフルーティーさもあって、
とても香りが良くて、体中にりんごが広がる感じもしっかりありました。
体にもスーッと馴染む感じもかなりあったし、ここまで美味しいとは思っていなかったので驚きました。
美味しすぎてテンション上がりまくってしまいました(笑)
��夏堀さんのりんご、こんなに素晴らしいりんごだったのか!1度食べたことがあるくらいで分かった気になっていた・・・。反省。

本当に木村さんのりんごを思い出すようなりんごでした。
本当に似てるんですよね。何度も味わいながら確かめたので気のせいではないはず。

夏堀さんのりんごジュースも飲んでみたいなぁ~。お店で取り扱って欲しい。

夏堀農園さんの無肥料農薬7割減ふじ