2013年4月9日火曜日

奇跡のリンゴ!木村秋則さんのサンふじを6個購入

今期3回目の木村秋則さんの無肥料自然栽培サンふじです。
木村さんのサンふじは、1月下旬に8個購入して以来なので約1ヶ月ぶりです。

今回は前回より少し小ぶりなので価格は1個350円です。

木村秋則さんのサンふじ1

半分にカットする前からりんごのいい香りが漂っていましたが、
カットするとふわ~と香りが広がります。

↓21日入荷で23日に食べた時の様子

木村秋則さんのサンふじ2

木村秋則さんのサンふじ3

↓26日に食べた時の様子(太陽の光が差し込んでいるのでオレンジっぽく写っています。)

木村秋則さんのサンふじ1

木村秋則さんのサンふじ2

今期はもう終了かもしれないとのことで食べるのがもったいないなと思いつつ、
購入した翌日に食べました。

香りがすごくいい!歯触りも最高!果汁が滴るくらいジューシー!果汁たっぷり!甘酸っぱくて美味しい!
口に含むとぶわっと体中にりんごが広がり、すーっと馴染みます。体中がりんごに満たされます。
この溢れ出るようなりんご感、美味しすぎる~。至福の時です。

りんごは時間が経つと香りも味もどんどん落ちてきますが、
木村さんのりんごはスーパーで販売されている慣行栽培りんごより香りも味も落ちにくく、瑞々しいです。
試しに購入して2~3週間くらい経過したものを何度か食べてみたところ、
入荷当日や翌日に食べた時よりは、香りも味、瑞々しさも落ちますが、
それでもスーパーのりんごよりかなり美味しかったです。


木村さんの「奇跡のリンゴ」が映画化!⇒http://www.kisekinoringo.com/

木村さんのりんごを購入したお店ではないのですが、
別のお店でパンフレットを貰ったのでアップしておきます。
(※クリックすると大きいサイズになります。)

奇跡のリンゴ(映画)表 奇跡のリンゴ(映画)裏